縮毛矯正しつつ毛先が動けばいいな

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

やっぱり毛先ピンピンは嫌なので

 

今回のゲスト様は久々のご来店で縮毛矯正します。

 

クセの強さはそれほどでもないもののモワーッと、うねーっとなるタイプです。

 

今回に変わらず、縮毛矯正の何が嫌かって全員そう思ってるわけではないけど、

 

やはり「毛先がピンピンになり過ぎる」ことなんですね。

 

もちろん僕としてもそういう仕上がりは極力さけたいです|ωー)

 

まず長さを変えるのでカットしたら

 

シャンプーして少しトリートメント処理して

 

クセ部分はちょっと優しめに調合したストレート剤を塗布

 

毛先数センチだけトリートメントに少しだけストレート剤を混ぜたものを塗布。これは、薬剤は効かせたいけど効かせ過ぎたくない、という複雑な思いからですw。

 

約30分放置したのち

 

お流しトリートメント処理タオルドライ→ドライヤー→180度でアイロン処理毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

なんとも優しい仕上がりになりました(´ω`*)

 

一つだけ秘密を公開するなら

 

アイロンする時、まっすぐ引っ張るのではなく、弧を描きながら引っ張る、という感じです。

 

ただ、文面にするのはカンタンですが、すでに他店の縮毛矯正でガチガチに真っ直ぐになり過ぎた毛先を柔らかくするのはかなり難しい、

 

というかちょっと内にはいったらラッキーくらいな感じでもありますので|ωー)

 

1度ご相談ください

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!

新型コロナウィルスによる感染症が懸念されております。空cuでは換気、手指消毒ジェルの設置、次亜塩素酸水による器具消毒、ご希望の方には使い捨てマスクの提供、を実施しております。