ここが違う、美容室でのカラーリング

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲスト様はカットしてカラーして空cu特製修正メンテ

 

さてさて、日本全国のカラーリング(特に白髪染め)人口のうち

 

美容室でやられる方が3割、あとの7割がホームカラーだと言われてます。

 

空cuに来られるゲスト様でも、以前はホームカラーをしてたが空cuでカラーしてからは3~4週間ごとに空cuにご来店頂いてる、という方がかなり多いです。

 

ホームカラーを強くオススメする美容師はまずいないと思いますが

 

リタッチばばっと塗って残り10分くらいでクシでなんとなく毛先になじませて、なんか普通にシャンプー…なんてやってたら

 

正直、ホームカラーとなんら変わりません(笑)

 

美容室のカラーだからできることっていろいろありますが

 

1つとして「後処理がしっかりできる」ことだと思います。

 

長くなるのでまず1つピックアップすると空cuでは、「髪の酸性化」のいう作業が入ります。

 

酸性、中性、アルカリ性の酸性です。

 

カラー(マニキュア)、やパーマ、縮毛矯正した直後の髪は基本的にアルカリ性に傾いてます。

 

カラーなどで髪を傷めてしまう原因の1つはアルカリです。

 

それを防ぐのに髪をアルカリから酸性に戻す必要があります。

 

これをせずにトリートメントだけしても、また髪の内側からダメージが出てくるのです。

 

言うなれば、消毒せずに傷口だけ塞ごうとするイメージです。(膿がでてきちゃいます)

 

トリートメントどうこうより、まず酸性化をしっかりした方がいいのです。

 

今回の方のお仕上げ

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!