くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲスト様はパーマをかけます。

 

最初にシャンプーしたら髪型のベースを作るのにカットしたらパーマを巻きます。

 

ちなみにこのゲスト様の髪質は元々かなりの直毛でパーマ液を受け付けにくいです。

 

といって、強いパーマ液をいきなりつけると髪がびっくりして負担をかけてしまう可能性があります。

 

巻いたあとにパーマ液を付けますが、大抵の場合空cuではまず弱い液で徐々に効かせていって10分ほどしたら強い液をつけます。

 

このようにすると最終的に強いパーマ液を使うにしても髪への負担はかなり減らせます。

 

そうしたらパーマ液の水洗して、パーマ液の効果を完全に止める薬剤を塗布し、少したったら酸化処理、

 

その後、後処理してお仕上げ

 

キレイにかかりましたね。

 

珍しく2回続けてパーマの記事でした(笑)

 

縮毛矯正以外だって一応ちゃんとやりますからね(^^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!