くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正をします。

 

といって、クセが強いわけではないので、縮毛矯正というか形成トリートメント的な位置づけな感じにのるのかと思うのですが

 

多少クセはあるし、元の髪質は意外に硬めなので、あまり弱い薬剤ではちょっと頼りないですが、

 

なにより毛先のブリーチ毛に如何に負担をかけないかが最大のキモです。

 

といってやることはいつもとだいたい一緒ですが・・・

 

カラー、ブリーチ部分はもちろゆしっかりトリートメント保護します。

 

根元のクセが強い部分は気持ちだけ強めに薬剤を調合して塗布します。

 

20分ほど放置後

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

なんとかブリーチ部分保護しつつ

クセを伸ばせましたね(^_^;)

 

ブリーチ毛の縮毛矯正はもちろん気軽にできるわけではありませんから

 

ブリーチされてて縮毛矯正したい方はひとまずご相談くたさい。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!