くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relax’n hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

今回のゲスト様は縮毛矯正ではなく

 

 

収まりは良くしたいが、縮毛矯正ほど真っ直ぐにはしたくないということで、

 

クセを一時的に伸ばすヘアストレッチをします。

 

といってクセが程よく残って、みたいなコントロールって難しいですけども(^_^;)

 

先にまずアイロンで軽くクセを伸ばしてから、

 

弱めの薬剤を塗布して15分くらい置き

 

流したら根元をカラーして薬剤をつけた部分を酸化処理して時間置いたらシャンプーして

 

カットしてお仕上げ

 

キレイに収まってクセも意外に伸びましたね。

 

ただ、縮毛矯正のようにずっと伸びてるわけではなく、3週間から1ヶ月ほどしたら少しずつクセが出てきます。

 

縮毛矯正したくないけど、程よくクセを収めたい、という方は一度ご相談ください。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!