くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にある縮毛矯正、クセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさまは縮毛矯正をします。

 

そんなに強いクセというわけではないもののビミョーにうねってイヤな感じといった具合ですね。

 

本日も、ストレートだけどいかにも縮毛矯正しました感のない、そんな柔らかいストレートを目指します。

 

ダメージ的なところはそこまで気にしなくても良さそうなのですが

 

念の為、毛先はトリートメント保護してからの

 

そこそこ強めに設定した薬剤を毛先まで一気に塗布したのち、25分放置

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン→カットで毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

問題なくクセも伸びて、しかもツヤが出て柔らかい感じになりましたね!

 

これくらいのクセの強さであれば、本人が良ければ必ずしも矯正しなければいけないほどではないですが

 

やっぱ、扱いやすい髪っていうのがポイントですよね

 

その辺はゲスト様自身がどうしたいのか、カウンセリングでじっくり掘り下げますので♪

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!