くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲスト様は縮毛矯正します、

なかなかクセは強いのですが、何せ髪質自体はとてもデリケートなので、ストレート剤の調合はちょっと慎重に行います。

 

と、そのまえに今回は長さを変えたいということなので、先にカットして長さを調整します。

 

この方は定期的に矯正してますので、毛先は例によってトリートメント処理で保護します。

 

弱めのストレート剤を塗布して時間を長めにおいてゆっくりじっくり効かせます。

 

そのあと

 

お流しトリートメント処理タオルドライウェット状態から200度でアイロン毛先調整根元カラー酸化処理薬剤除去トリートメント処理お仕上げ。

 

 

ショートの矯正で肝心なのはストレートでまっすぐしすぎてスタイルの邪魔にならないようにすることです。

 

その辺コントロールするのはかなり難しいのですが、今回はかなり自然な仕上がりになってよかったです(^^)

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!