くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の縮毛矯正〜ショート

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさまはなんだかいろいろまとまらない感が強いです。

 

ショートのくせ毛の場合、なんとかカットだとかでカットだけでくせ毛をなくします、みたいなのがありますけど、

 

確かに数日は持つかもしれませんが、そんなに長くはもちません。

 

カットは確かに大事なのですが、一方でカットだけでできることって残念ながらそこまで多くはありません。

 

空cuはしっかりと化学のチカラを借りたいと思います笑笑

 

縮毛矯正をかける、というのが確かに1番てっとり早いですが、ショートの矯正ってある意味難しいものでまんま全体にかけちゃうと、すごいペチャンコになってしまわないか、という危惧があります。

 

というわけで、顔まわり、というか前半分に矯正をかけて、後ろ半分は矯正せずにそのままクセを出します。

 

行程は今回はもう省きます。

 

お仕上げ

 

 

ちなみにブローしっかりすると、必ずしも矯正しなくともこれくらいまとまるかもしれないですけど、そういう問題ではなく

 

一般的な主婦の方にとって日常の生活において朝、髪にかける時間を短縮できるというのはとてつもなく大きいです。

 

くせ毛の人が乾かすだけでクセを出さずにまとめたい、となると結局要所に矯正をかけるのが1番早いのであります。

 

髪質でお悩みのあなたはこちらまで

本日もご精読ありがとうございました!