くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事〜縮毛矯正

おばんです

瀬戸市、尾張旭市にあるクセ毛とダメージ髪質改善専門、瀬戸市で1番難しい髪質に立ち向かう美容室

cu relaxn hair room

店主の藤谷(ふじたに)です。

 

今回のゲストさんは縮毛矯正をします。

 

毛先はそんなに悪い状態ではないけど、ちょっとチリつきが気になるので、トリートメント処理して保護剤を塗ります。

 

髪質そのものはとても硬いのでかなり強めの薬剤を調合して塗布→30分放置。

 

お流し→トリートメント処理→タオルドライだけしてウェット状態でアイロン処理→根元カラー→酸化処理→薬剤除去→トリートメント処理→お仕上げ

 

 

うん、無難に仕上がりました(^^)

 

たまに「縮毛矯正までいかないストレート」的なことやって中途半端な仕上がりになる人もいますが

 

「縮毛矯正までいかないストレート」はいいのですが、髪質をよく見極めないとダメです。

 

そういったストレートは柔らかめの髪質でややクセがある、みたいなのなら有効ですが

 

硬めの髪質で強くクセには全く相性悪いです。

 

ご自身の髪質にはどんなメニューが有効なのか知りたい、という場合はひとまずカウンセリングだけでも承るのでお問い合わせください。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!