くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常のお仕事〜縮毛矯正

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市のクセ毛、ダメージ髪質改善専門、瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室。

 

cuの店主、藤谷です。

 

今回のゲストさまの場合は表面のクセはそんなにないですが、中のクセが強く下からお仕上がって膨らんでる状態です。

 

ダメージはそんなに気にならなさそうですが、念のため毛先には保護剤を塗布しておきます。

 

少し強めに薬剤を塗布して25分置いて

 

お流し→トリートメント処理→ドライ→アイロン→毛先カット→根元カラー→酸化処理→薬剤除去→トリートメント処理→お仕上げ。

 

長さはそこまで変えてないので、クセを伸ばしたら髪長くなりましたね(あたりまえか)。

 

クセそのものもそうですが、クセで膨らみ過ぎるのも気になりますよね。

 

そんな時はサクッと伸ばしちゃうのが何だかんだ1番てっとり早いです(^^)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!