くせ毛とダメージ髪質改善専門美容室の日常の縮毛矯正2/28

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

今回の方はクセもありますが

ダメージがちと大変で

断毛も気になるところです

 

どちらかいうとクセより

毛先のダメージを少しでもどうにかしたいので

 

髪の根元から中間は

少し強めに調合したストレート剤を塗布

 

今回1番どうにかしたい毛先には

オリジナルでブレンドしたトリートメント剤を

塗布します。

 

時間置いてお流しして

たっぷりトリートメント処理したら

乾かしてアイロン処理

 

後処理して

少し毛先をカットしてお仕上げ

後ろの1番表面あたりは

もう少しダメージ感を解消できればでしたが

 

施術前の状態を思えば

 

かなり扱いやすくはなったかと思います。

 

聞いたことあるかもしれませんが

 

髪の毛は性質上

ダメージを負ってしまうと

自動的に修復はできません。

 

といって治らないから

切るしかないねーとしか言えないのも

ちょっと工夫がないので

(切るのが一番早いのは間違いないですが)

 

ダメージは治せないとしても

見た目のダメージ感を和らげることなら

なんとか可能ではあります。

 

そしてこれも

何とかのトリートメントをつけて

時間置くだけ、とかで

どうにかなる話ではありません。

 

そのあたりでお困りの方は

1度ご相談くださいませ(^^)

 

髪質にお困りのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました😊