くせ毛とダメージ髪質改善専門の美容室の日常の縮毛矯正2/27

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です、

今回のお客様はウチでは2度目の

縮毛矯正となります。

 

前回から4ヶ月ほどで

なかなか強いクセは出てきてますが

 

初めてお越しいただいたときと比べれば

悪い状態ではありません。

数ヶ月前に初めてお越しいただいたときの

状態です。

 

カットで少し毛先調整して

 

根元にはそれなりに強めのスペックで

調合したストレート剤を塗布しますが

 

毛先にそのまま同じものを塗ってしまうと

ダメージが激しいので

 

前回すでにストレートした部分には

ほとんどトリートメントに近いくらいの

優しいスペックの薬剤を塗布します。

 

20分ほど置いて

流したら中間のトリートメント処理を

しっかりして

 

アイロンしてカラーして後処理して

お仕上げ

ダメージ云々とは別に

もともと乾燥しやすい髪質ですが

なかなか安定してきましたね(^^)

 

空cuの縮毛矯正はクセが伸びてるかどうかも

もちろんそうですご全体の収まりを重視します。

 

毛先が針金のようにピンピンなった状態は

出来るだけ避けたのが信条です。

 

まっすぐなだけの縮毛矯正に

何となく違和感を感じるあなたは

1度ご連絡ください(^^)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!