クセ毛とダメージ改善専門店の日常のお仕事12/16

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様のビフォーの状態

 

いろいろ気になるところはあるのですが

とにかくスッキリいきたいです。

 

まずはカットで長さ、毛量の調整後

 

毛先にパサつきが目立つので

保護剤を塗布して

ストレート剤が効きすぎないように。

 

髪質自体は硬めでクセも強いので

強めのスペックでストレート剤を調合し

塗布。

 

お流してからの

中間トリートメント処理をしっかり

今回はドライヤーでしっかり乾かして

 

220度までアイロンの温度を上げて

素早くかつ丁寧に伸ばします。

(毛先には特に気を遣います。)

 

ひと通り伸ばしたら

再度ハサミを入れて微調整します。

 

その後、酸化処理して

薬剤除去、トリートメントしてお仕上げ。

 

 

今回もなかなか難易度高めでしたが

かなり良い仕上がりになったのではと

おもいます。

 

毛先のパサつきがもう少し抑えれたら

なおよかったですが

扱いは全然変わってくると思いますよ(^^)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!