クセ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事10/10

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

 

今回はですね

 

バッサリ切って短くする。

 

それだけです笑

 

クセ毛とかダメージ髪の修整とかは

特にせず

カットしたあとに

 

メンテナンス程度に

簡単なトリートメント処理するだけです。

 

スタンダードな

ボブスタイルですね

 

見習い(アシスタント)が

カットのトレーニングするとき

 

大抵最初の方で覚えるスタイルですが

 

突き詰めると

一番難しいスタイルかもしれません。

 

なぜなら

カットラインごまかしがきかないので笑

 

僕の場合、

カット技術について

そんなに持論があるわけではないのですが

 

その美容師のカットが

上手いが下手かを決めるのは

100%お客さんだと思ってます。

 

それなりの技術レベルになってしまえば

一般的な人には

上手い下手の違いなんてそんなにわかりません

 

もっとも、見るからにヘタクソなカットも

たまにはあるんですけど笑

 

そうなると上手い下手の決め手って

「そのお客さんが気にいるように」

カットできてるかどうかなんですね。

 

美容師目線で上手だな、と思うカットって

もちろんあるんですけど

 

お客さん目線で気にいるかどうかってのは

また別の話なんです。

 

いやはや、カットって難しい笑

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!