クセ毛さんだけどカットだけで済ませることもある10/3

おばんです

 

愛知県瀬戸市、尾張旭市の

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市1番、むずかしい髪質に

立ち向かう美容室

 

空cuの店主、藤谷です

 

今回は常連さんです。

お嬢様の結婚式のために

1年半ほど髪を伸ばしてましたが

 

結婚式が無事済んだとたん

切りたくて仕方なかったらしいです笑

 

それでも写真で見ると

クセがなかなか強そう。

 

今回は縮毛矯正しようか

空cu特製スゴい髪質修整メンテでいこうか

どっちにしよう?

 

いや、どっちもしません笑

 

普通にカットします。

今回は珍しく

普通のカラーしてカットしただけの記事です笑

 

正確には

前髪だけは縮毛矯正かけてますが

それは1ヶ月前にやってるので

 

当然今回はやりません。

 

細くて柔らかめの髪質ですが

クセはけっこうあるので

 

髪の素材を活かす場合

(普段は矯正などで素材を殺してばかりです笑)

 

どんな髪型でもOKってわけにもいきません。

(逆にどんな髪型でもOKな髪質もありません)

 

というわけで

フンワリショートボブ

 

今回はクセ毛の処理は何一つ行ってません。

なんなら仕上げも乾かしただけで

ブローしてません。

 

空cuはご自宅での再現性を重視するので

 

美容師の手でスタイリングしなきゃ

成り立たないようなスタイルは

基本的に提案いたしません。

 

雑誌や画像のモデルさんは

当然、プロのヘアメイクや美容師さんが

撮影の直前にスタイリングしたものなので

 

そのスタイルをそのまま

普段からしてるわけではありません。

 

特に(特にクセ毛の)主婦の方々にとっては

普段の生活のなかで

好きな人はいいですが

髪のセットに時間なんてそうそうとれません。

 

ちょっと手を入れるだけで

髪がまとまって整うだけで

普段の生活はかなり快適になります。

 

空cuはそんな普段の生活の中の

ちょっとした快適のお手伝いをする

そんな美容室でありたいと思います^ ^

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!