いつも言うが伸ばしゃいいわけではない9/19

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

ブログをみて来てくださいました

 

 

今回は(も?)多毛+硬毛+毛先ハイダメージ

 

例によって美容室数店舗で縮毛矯正を断られ

&効果のない中途半端なストレートパーマで

散財してしまうパターンです(泣)

 

ちなみに

 

中途半端なストレートパーマも

希望の仕上がりとそのお客さんの髪質が

バッチリハマるなら有効なんです。

 

ただ、その際は

その人の髪質やクセをちゃんと見極めないと

ストレートパーマの意味がないんです。

 

その場はひとまず伸びた(ようにみえた)としても

自宅に戻れば髪も元に戻ってる(泣)

 

ああ、ホントむずかしいんですよね

いい塩梅のストレートって…

 

まっすぐ伸ばしきることより(いつもそうですが)

キレイに収まることに重点を置きます。

 

カットして形、長さ、毛量を調整

 

まずは毛先には

保護剤に熱ガードのトリートメントを

混ぜたものを塗布

 

根元から中間は

トリートメント剤を噴霧して

クシで丁寧にとかしてからドライして

 

ストレート剤に浸透剤を混ぜたものを塗布

 

時間を置いて流したら

熱から保護するオイルトリートメントを

なじませてからアイロン処理。

 

後処理してお仕上げ

収まり、質感もそれなりに改善され

クセもちゃんと伸びましたね

 

ピンピンに伸ばすより

少しクセが残り気味くらいのが

かえっていいことも多々ありますしね^ ^

 

ただ、毛先はかなり怖かった_:(´ཀ`」 ∠):

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!

 

・追伸

引き続き災害地応援募金やっております!

よろしくお願いしますm(_ _)m