縮毛矯正講座の先生をやりましたよ7/16

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

7/16日海の日

名古屋は港まつりで花火があがる頃

 

私、藤谷は

 

埼玉県の某美容室にて

縮毛矯正の勉強会の講師を

させていただきました!

少人数でしたが(0人じゃないだけで充分(爆))

 

まさか自分が外部講習の

教える側にまわるなんてね

わからんもんです(笑)

 

て、初級編みたいな位置付けのつもりの

講座だったのですが

えー、「初級編」でやる髪じゃないですね(笑)

 

普段、空cuに来られる

新規客様によくある感じの(笑)

ある意味見慣れた感じの(笑)

 

でもまあ、

通常この状態で縮毛矯正したいって言っても

かなりの確率で断られますしね

 

初級編というにはかなり

難易度が高いですが

こういった状態の髪へのアプローチですね。

 

まず最初に受講者の方々におつたえしたのは

無理だと思ったら潔く断る!」です(笑)

 

いや、笑い事じゃなく大切なことです。

 

しかし、それでは話が続かないので

施術しますが

 

空cuで行う縮毛矯正は

従来の手法や考え方とかなり異なります。

 

なので、受講者さん達は

けっこう度肝をぬかれたと思います。

 

むしろ度肝をぬいて欲しいところで

ぬいてくれてホッとしました(笑)

 

お仕上げ!

 

個人的に100%の出来とはいわないまでも

伝えたいことは伝わったかなー、と

ホッとしてます。

 

拙いセミナーでしたが

参加していただいた方全員で盛り上げて頂いて

非常に素晴らしい時間になりました。

 

関わっていただいた方

僕を成長させてくれた空cuのお客様

感謝です(^ω^)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございました!