縮毛矯正したのにまとまらない、の修正6/24

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

時期だからというのもあるのかないのか

 

また縮毛矯正ネタですが

 

今回は少し特殊なパターン。

2ヶ月前に他店で縮毛矯正したとのこと。

たしかにストレートしたのはわかるけど

 

何だかスッキリしないというか

まとまらないというか…

 

話を伺うと

矯正して2週間後には

何だか扱いづらくなったとか

 

もっと言うと1ヶ月ほど

切れ毛がきになったとか

 

原因は

くの字に折れてるのがわかるでしょうか?

 

2ヶ月まえの他店でも矯正で

何らかの事情で根元が折れてしまっています。

 

まとまらない犯人はコイツです。

 

でも、これの修正は何より

薬剤に気をつけなければいけません。

 

今回はクセを伸ばすというより

この折れてしまったところを修正します。

 

あー、こわい(>_<)

 

何とか頑張って

ハサミは正直あまり入れていません

 

本来はこうなる予定だったのですね。

まとまってよかったです

 

けど、

 

根折れの修正は

ある程度切れ毛が起こる可能性が高いので

(ないかもしれないけどあるかもしれない)

 

多少切れ毛があるかもしれないこと

そこは了解を得ております。

 

縮毛矯正はかなりデリケートな技術ですので

 

たとえ空cuを選ばないとしても

縮毛矯正する美容室選びは慎重に☆

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読ありがとうございます^ ^