くせ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のおしごと5/17

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

5月に入ってから

ブログ、ちょっとサボり気味です(苦笑)

 

くせ毛とダメージ髪質の改善専門店ですので

確かにダメージ髪やボリュームがでがちな髪の

修正がメインなのですが

 

常連で来ていただいてる方の多くは

それなりに髪がいい状態が続いてるので

 

はっきり言ってブログに載せようにも

ビフォーアフターの差がわかりづらくて

いまいち伝わらないんす(笑)

 

なのでご新規の方や

 

傷んでるかどうかというより

もともとパサパサしやすい髪質の人なら

なんとなく伝わるかな

 

と、いうことで

今回の方

なかなか大変そうですね(・_・;

 

パーマをかけたのではなくクセです。

 

まあ、

何もこの状態が悪いわけではないのですが

 

やっぱり、もうちょっと

扱いやすいといいなあっていうとこです。

 

例によって

マッスグにしたいわけではないので

縮毛矯正はいたしません。

 

カラーして長さ調整して

空cu特製スゴい髪質感修正メンテをかけます。

 

髪質や希望に応じて

やることがガラリと変わりますが

 

細かくメニューを分けるのが面倒なので(笑)

総称して

空cu特製スゴい髪質感修正メンテです

 

そしてお仕上げ

かるーく粗めのブラシでブローしたものです。

 

決して強引に伸ばしてません(笑)

これはさすがに違いわかりますね( ◠‿◠ )

 

何故かブログでは

この手の施術の記事が多くないのですが

 

うちの店が

1番得意とするパターンでございます。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読感謝です( ◠‿◠ )