くせ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のおしごと5/10

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

GWとその後の休み

ブログしっかりサボってました(笑)

 

基本的にこのブログは

美容の施術内容や考えてること

たまにネコ(笑)がメインです。

 

プライベートな内容は

極力差し控えさせていただきます

 

僕のプライベート知りたい方は

とりあえず空cuまでご来店ください(^^)

 

ひとまずお仕事ブログ再開です^_^

 

今回のお客様はこの春高校を卒業されて

社会人デビュー

それも早々に実家を出て一人暮らし!

 

自立してて素晴らしい!

 

休みが取れたとのことで

地元に戻って空cuまでご来店くださいました。

 

それはそれとして

 

髪ですが、くせ毛&多毛。

若干、自分で切ったっぽい跡(苦笑)

 

まあ本人は切ってないというので

信じることにしますが(笑)

 

長さを整えて

空cu特製スゴい髪質修正メンテを

かまします。

 

そしてお仕上げ

 

実は1年近く前に縮毛矯正をかけてて

根元はかなりクセが出てますが

見た感じあまりわかりません。

 

基本、手だけで乾かして

最後軽くササッとクシを通しただけですが

 

収まってるんで

まあよし、という感じで(笑)

 

まだ18歳で

特殊、というわけではないですが

女性としてはちと珍しい仕事についたようで

 

若いのにやりたいことが明確なのは

スゴいことです。

 

自分が18歳のときは

周りに迷惑しかかけてない

困ったガキだったなあ(爆)

 

髪質にお困りのあなたはこちらまで

 

本日もご精読、感謝です(^ω^)