やっぱり顔まわりオンリー矯正4/28

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様

顔まわりのみくせ毛が強いです

と、いうことは

やはり顔まわりのみ矯正をかけます。

 

あとはある時期、

全体に縮毛矯正を繰り返しかけてた営業で

毛先のダメージが気になるところ

 

空cu特製スゴいダメージ髪質修正メンテを

かまします。

 

顔まわりですが

髪質が細くてやわらかいので

 

薬剤の調合や放置時間には

細心の注意を払います。

 

そして、アイロンした後

カラー塗って薬剤除去してカットして

スゴいダメージ髪質修正メンテ

 

前髪のクセも自然にとれて

毛先のダメージ感もかなり改善されてます。

 

軟毛でクセが強い場合

弱い薬剤だとクセが思うように伸びず

強い薬剤だとダメージが心配です。

 

そこでアルカリを強くせず

還元剤と膨潤剤を調整することで

 

ダメージを抑えつつクセを伸ばすことが

可能です

 

まー、それでもちょっと冷や汗かきますけど

(苦笑)

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読感謝です(^ω^)