カラー剤は別に普通ですから!4/20

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様は

定期メンテナンスです

 

正直、特別なことはやってません(笑)

 

この方はとにかく髪が伸びるのが早いです。

カラーして薬剤除去してカット

よく、カラーに関して問い合わせがあります。

 

「カラー剤って安全でいいやつですか?」

 

というやつですが

 

「危険で悪いカラー剤」を

取り扱ってるつもりはないのですが(笑)

 

空cuで取り扱ってるのが他店と比べて

そんなに特別な薬剤かといわれたら

正直、別に一緒だと思います(笑)

 

なんなら空cuよりも

何かしらカラーにこだわってるお店は

たくさんあります。

 

心配なさらなくても

 

ここ日本では

安全の基準値をクリアできなければ

そもそも販売できません。

 

基本的に安全です。

15年前のカラー剤と比べても安全です。

 

と、いうより

 

「全ての人にとって安全なカラー剤」

なんてありません。

 

必ず「アレルギー反応」というものがあります

 

その証拠に僕は

ヘナとか自然系のカラー剤のアレルギーで

 

アレをこねてるだけで30分は目がカユいです

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

僕が主張するのは

カラー剤そのものの良し悪しより

 

カラーしたあと

ちゃんと落とせてるか

ちゃんと中和できてるか

 

そっちの方がよほど重要です。

 

それさえちゃんとできれば

毎月カラーしたって

大してダメージもありません。

 

だから空cuはシャンプー台にいる時間が

やたら長いです。

 

カラーをスッキリ落とすことに

命をかけてます(笑)!

 

いや、真面目な話。

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

本日もご精読感謝です(^ω^)