くせ毛とダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事4/11

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回は2ヶ月ぶりご来店のお客様

前回はちょっと短めにしたので

そこまで重い印象はありませんが

やはりショートのスタイルで

気になるところといえば

つむじが割れてしまうことです。

 

つむじが割れる原因って毛流れなので、

毛が薄くなったわけではありませんが

 

やっぱりどうもヘアスタイルが

きまりません(・_・;

 

ただ、カットで

つむじ割れそのものは消せませんので

ブロー…

 

いや、ブローってほど大袈裟じゃないですが

乾かし方次第で意外に簡単に解消できます。

 

カラーして

メンテナンスカットして

ハンドブローでお仕上げ

ドライヤー当てるときに

 

つむじ周辺の髪を指で

目一杯立たせながら乾かすと

意外にふんわり仕上がってくれるものです。

 

美容師だからできるんでしょ?

って言われる場合もありますが

 

普通に手が動かせられるならできます(笑)

 

何でも慣れです。

 

他にもカーラーを巻くとか

方法はありますが

 

まずはハンドブローを丁寧にやることが

スタイリングをいい感じに仕上げる

第一歩です^_−☆

 

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )