くせ毛とダメージ髪質改善店の縮毛矯正3/31

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様は年末にバッサリ切ったのを

また伸ばしていきたいとのこと。

 

なんですが

一見何も問題なさそうですが

実は

中がなかなかスゴイことに_:(´ཀ`」 ∠):

 

よーく見ると表面もちょっとクセがありますが

とにかく中です(笑)

 

これはもう、縮毛矯正しちゃいます。

 

で、なかなか伸びにくいタイプの

硬い髪質でもあり

伸びにくいタイプのクセ(特に中)です。

 

少しだけ薬剤を公開

Ma-sug+G&G+GMT+浸透促進剤を塗布して

20分放置

 

お流ししてトリートメント処理後

 

ドライヤーはかけずにそのまま

アイロンに入ります。

 

アイロンの入れ方を間違えると

以下の写真のようになります

 

 

そして、2液処理してトリートメント

3CD7E117-958F-419D-9ED0-BB90F1

 

 

ポイントは

無理矢理竹ボウキのごとく

真っ直ぐにするのではなく

 

あくまで毛流れに逆らわず

優し〜く優し〜くアイロンを入れるのです

 

そして、実は

完全に髪が乾いてる状態でアイロン入れるより

水分が少し含まれた状態でアイロンするほうが

 

キレイに伸びてくれるのです。

 

濡れてる髪に高熱のアイロンをはさんだら

ジュッ!って水蒸気爆発が起きて熱いので

(焚き火を消す時に水をかけるとジュワッとなるあれです)

 

普通のアイロンじゃやれないんですが

ウチのアイロンはちょっと変わってるんで(笑)

 

ってな具合で

写真のような自然な仕上がりになります♪

 

自然なストレートを手に入れたい

くせ毛のあなたはこちらまで

 

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )