縮毛矯正をやめるためのデジタルパーマ3/29

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

本日のお客様はなかなかお久しぶり

縮毛矯正のストレートが

毛先にかかってます。

 

ここから肩くらいまでの長さにしたいとの

オーダーです。

 

クセはそんなに無茶苦茶強くはなく

どちらかいうと多毛で硬毛です。

このままの状態だと

世界一カットがうまい美容師がカットしても

間違いなく金太郎みたいになってしまいます。

 

となると

毛先にカールをつけるのが最善ですが

 

毛先に縮毛矯正のストレートが残っているので

普通のコールドパーマでは

キレイにかかりません。

 

というわけで、こういうときの

強い味方がデジタルパーマです。

 

まず、肩くらいまで長さ調整して

量感調節して、毛先の質感も調整します。

 

そして、なんやかんや行程を経て

お仕上げ

うん、やわらかな

ミディアムボブになりました(≧∀≦)

 

これをデジタルパーマかけずに

カットだけで済ました場合

 

もとの髪質が硬毛で多毛なので

 

この内巻きにするのに

毎朝30分はとられることになります

 

そして毎日クルクルドライヤーなんかで

毎日髪に負担をかけることになり

そのうち毛先がどえらいことになります(T_T)

 

それなら最初から毛先にカールつけて

楽にスタイリングできた方がよくね?

って思います。

 

パーマはスタイリングしやすくするための

補助的な役割だと思うほうが

スムーズです。

 

ストレート毛からパーマを希望される場合は

問答無用でデジタルパーマです(≧∀≦)

 

矯正してるけどパーマをかけたいあなたは

こちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )