クセ、ダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事3/25

おばんです

瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

今回のお客様は

こんな感じでパーマがかかってますが

ここからどうするかというと

ザ、イメチェンです(≧∇≦)

 

バッサリとカットして

パーマは跡形もなく消えました(笑)

 

これは、単にカットして

単に手で乾かしただけです。

 

ただ、

 

手で乾かすといっても

どのスタイルもそうですが

コツって要ります。

 

よく、要望として上がるのは

「ハネないようにカットしてください」

です。

 

で、僕はそこは正直にお伝えします。

「ハネないカットなんて存在しません!」

 

身もふたもないかもですが

真実なのでしゃあないのです(´ω`)

 

「毛先がはねる」のは

クセ、というよりも毛流れの問題です。

カットしたらハネなくなるわけではありません

 

もっともクセもそうですが

何センチか切ったら

クセがキレイさっぱりなくなる

 

ということもありません。

 

そのかわり

カットの構成しだいで

 

クセがいい位置に収まったり

毛先がハネたのを直しやすくする

のは可能です。

 

それでも

カットで髪質は変えられませんから、あとは

お薬や化学の力をふんだんに使います(笑)

 

それでも、僕が提供できるのは

今まで髪のお手入れに20分かかってたのが

10分でできるようになる、ことで

 

何もしなくてもまとまるとか

夢見たらダメです(笑)

 

さあ、面倒くさいなんて言わずに

レッツ スタイリング!(≧∇≦)

 

朝の髪のお手入れを

あと10分短縮させたいあなたはこちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )