髪質改善とトリートメントは別物ですよ3/4

おばんです

瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

本日は、

こちらも空cuを始める以前からのお客様

 

1ヶ月半に一度、

車で1時間以上かけて来てくださいます。

本当にありがたいです(T ^ T)

 

やっぱりというか何というか…

僕が担当する以前は

 

クセ毛とパサつきが強めで

ずっと満足のいく仕上がりが得られず

かなりのクレーマー(本人談)だったそうです(笑)

もともとがクセが強く乾燥しやすい髪質

(だいぶ改善はされましたが)

 

カラーした後、例によって薬剤除去スパ

 

よく「髪質改善」という言葉を目にしますが

 

本来、髪質改善とは

これから生える髪に対するアプローチであり

いわゆるトリートメントではありません。

 

いわゆるヘッドスパの最終的な目的は

頭皮環境及び髪質の改善なのです。

 

すでに生えてる髪で

いわゆるダメージ髪や乾燥毛の改善というのは

「質感の修正」です

 

「髪質改善」は

一度や二度でなされるものではなく

長期的な頭皮環境の調整によるものです

( ̄^ ̄)ゞ

 

おかげさまで1年以上空cuに通われてる方は

「そもそも生えて来る髪の質が前と違う」

という、お声をたくさんいただきます(≧∀≦)

 

そのあとカットしてお仕上げ。

空cuとしてのトリートメントの定義は

髪のコンディションの維持

先ほどの質感の修正です

 

ビビリ毛などのハイダメージ髪の修整は

ちょっとした髪の手術です(゚ω゚)

 

違うお客様ですが

おまけ画像、ハイダメージの手術後(笑)

髪質にお悩みのあなたはこちらまで

 

空cu relax’n hair roomは
髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

本日もご精読感謝です( ^ω^ )