縮毛矯正しちゃった方が早い件2/28

おばんです

瀬戸市、尾張旭市の
クセ毛、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市1番、むずかしい髪質に
立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

くせ毛専門店みたいなことを言ってますが

基本、空cuにとって「縮毛矯正」は

最後の手段的な位置付けです。

 

しなくて済むならそっちの方がいいよね

と、いうのが基本的なスタンスですが

 

こう言った場合は「縮毛矯正」します。

 

・お客様が縮毛矯正を強く望まれてる場合

・矯正しないとどうしようもないクセの場合

・なんとなく矯正した方が話が早い場合

 

最後の3番目はいったいどういうことかというと

今回のお客様はもともとのクセに加えて

加齢による髪そのものの衰えで

クセがより強く出てるじょうたいです。

 

物質の衰えはすべて「酸化」です。

 

食べ物が腐る

植物が枯れる

鉄にサビが生える、など

 

そして、髪の衰えは「植物が枯れる」

というのに近いかと思います。

 

なんとなくニュアンス伝わるかな?

これはもう、トリートメント云々より

ストレートした方が早くない?

という結論になったので矯正しました。

 

クセは強いけど、決して丈夫な髪ではないので

薬剤調合は慎重に。

 

クセの種類や髪質によって

必要な薬剤が違います。

薬が強いとか弱いとかではないのです、実は。

「髪の体力」を考慮しての矯正です。

 

もともとのパサつきを抑えるのに

トリートメント処理も並行して行いました。

 

なんでもかんでも

ストレートすればいいってものじゃない

というのが空cuの信条ですが

 

やるからには

一般的な縮毛矯正とは、ちょっと異なった

 

手触りがどういうわけか良くなる

ナチュラルな仕上がりの提供を

心がけております。

 

どうせストレートするなら

針金みたいな不自然な真っ直ぐより

自然な仕上がりをもとめるあなたはこちら

 

空cu relax’n hair roomは

髪質に悩めるあなたに寄り添う美容室です。

 

本日もご精読感謝です( ^ω^ )