くせ毛のダメージ髪質改善専門店の日常のお仕事2/18

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市にある
クセ、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市、尾張旭市で1番
難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

本日とりあげるのは

2ヶ月ぶり2度目のご来店の奥様

 

髪質はそれほど問題はないのですが

カラー塗るとき頭皮が滲みやすいとのこと

 

そこでゼロテクと呼ばれる

頭皮に(ほぼ)つけずに塗る方法で

カラーリングします。

通常のファッションカラー(おしゃれ染め)は

例外なくこの塗り方でいいのですが

 

白髪染めの場合

この塗り方だと髪質によっては

若干白髪が染まりづらい場合がたまにあります。

 

僕が初めて白髪染めを覚えた16〜7年前は

頭皮を埋め尽くすようにベタ塗りしなさい、と

教わったものです。

 

確かに薬剤をたくさん使って

ハケで押し付けるように塗りたくる方が

しっかり染まりそうなイメージですが(^^;

 

今はそんな塗り方しなくても

大抵ちゃんと染まります(笑)

 

ただ、顔まわりの生え際に関して

ここだけはベタ塗りですけどね(≧∀≦)

 

そしてカットします。

もうちょっと軽やかにスッキリ

ザックリいうとそんな感じのオーダーです

 

そしてお仕上げ

 

例によって

単に乾かして手で整えただけです(笑)

 

ここで美容師が完成度マックスの

コテコテなスタイリングをしちゃうと

 

「こんなの自分じゃできない!」

 

って、かえって不安にさせてしまうのです(^^;

 

もちろん要望があれば

コテコテスタイリングしますよ(^^;

 

「これなら自分でもできそう!」

って思ってもらえる80%スタイリングが

空cuのお仕上げの基本です(^^)v

 

朝の髪のお手入れを

あと5分短縮させたいあなたは

今すぐ0561-87-1221まで

 

本日もご精読感謝です( ^ω^ )

 

showwhatsnew