キモいオッさんにならないために

おばんです

愛知県瀬戸市、尾張旭市にある
クセ、ダメージ髪質改善専門
瀬戸市、尾張旭市で1番
難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です

 

私事ですが

先日2月8日は私の37歳の誕生日を迎えました。

 

なんならもうアラフォーです

世間的には立派なオッさんです。

 

僕は年齢を重ねることそのものには

何ら抵抗はありませんが

 

やはり、職業柄

見た目の若さは出来るだけ保ちたいものです。

 

今はまだ何とか大丈夫ですが

 

今後さらに年齢を重ねて

老けて太って腹が出て禿げ散らかして

 

女性客に

「あんなキモいオッさんに髪を触られたない!」

 

ってなったら致命的です(笑)

 

ただでさえ基本的に女性相手の仕事なので

キモいオッさんはNGです。

ただでさえ基本的にオッさんはキモいのです。

 

なので、

将来「せめてキモくないオッさん」を目指して

血のにじむような努力をしなくてはなりません。

 

もともと童顔で痩せた身で

どちらか言えば実年齢より若く見られる方ですが

2年前と比べて10キロ体重が増えました。

 

それでもまだ太ってるとは言われませんが

そろそろ痩せてるね、とも言われなくなりました。

 

今はちょうどいいかもしれませんが

どう考えても、今後代謝が悪くなる一方なので

今の体型でストップするわけないのです。

 

実を言えば、週一回空手やってたり

なんやかんや日頃のシャンプーやスパのおかげで

胸筋と二の腕は割とガッチリしてます。

 

ただ、油断すると

すぐに腹回りがだらしなくなります。

ここに年齢を感じている今日この頃なのです。

 

そこでこんなものを買いました。

加圧Tシャツ(笑)

 

不快にならない程度に締め付けられ

ちょっと動くだけでも暑いです。

凄いカロリーを消費してる感覚です。

 

とりあえずこれ着てる限り

少なくとも太る心配はなさそうです(笑)

 

何人かお客さんに加圧Tシャツのことを話すと

話をした全員漏れなく興味を示しました。

やはりみなさんも痩せたいんですね(笑)

 

話が終わらなくなるので

今日はこれにて(≧∀≦)