これもクセ毛やダメージ髪に悩むあなたのおかげ

 おばんです

愛知県瀬戸市にある

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で一番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です。

 

顧客さんが全くいない地域で美容室を開業し

当然、お客さんが来ず売り上げもないので

毎日素うどんをすすってた、

 

というお話でしたが

 

いや、うどんのくだりは

どうでもいいですが(笑)

 

瀬戸、尾張旭市のお客さんはいませんが

それでも、もともとの顧客さんが

少しではありますが来てくださってました。

 

みんな

店から車で1時間以上かかる人ばかりです。

 

ごく一般的な感覚からすると

 

よほどのファンか有名店でもなければ

わざわざ1時間以上かけて美容室に行くとか

基本あまりないはずです。

 

それでも遠方から訪ねてくださる。

改めて何故だろうと考えたのです。

 

単にちょっとくらいカットが上手いからとか

人柄がどうこうとかでは

理由としてはちと弱い。

 

じゃあなんで1時間かけてオレのところに?

 

あ!そういえば

 

IMG_1340IMG_0768 (1)IMG_0710

来てくれる人みんな、最初

 

「クセが収まらくて困ってる」とか

「ダメージがヒドくて困ってる」とか

 

言ってたなあ。

 

自分で言うのもちょっとアレだけど

「藤谷さんにやってもらって初めて納得いく仕上がりになった」

とかよく言ってもらってたっけ。

IMG_0788 (1)IMG_0714

CCI20160523

ん?

 

ひょっとして

オレ、クセ毛とかダメージの処理

よその美容師より少し上手なんかな?(笑)

 

みたいなことを

少しずつ考えだしたのでした。

 

続く⊂((・x・))⊃