これもクセ毛やダメージに悩むあなたのおかげ(笑)

おばんです

 

愛知県瀬戸市にある

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で一番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です。

 

今回はヘアの話ではないっす。

 

今でこそ、

ご贔屓にしてくださる顧客様が増え

安定は(今のところ)してるわけですが

 

もちろん初めは違いました。

 

僕はもともと名古屋生まれの名古屋育ちで

今、空cuがある瀬戸市とは縁がありません。

 

名古屋を始め、愛知県内数店舗を経て

もともと縁のない瀬戸で

お店を出すことになりました。

 

当然、なんで?

って疑問に思われるでしょうが

そこの説明はハショります(笑)

 

とにかく、瀬戸は

店舗を出す直前に勤めたお店からは

車で1時間以上も離れた地域であり

 

もちろん顧客さんはいませんでした。

 

昔から信頼してくださってる顧客さんが

数名は来てくださるのですが

 

経営的なこと考えたら

当然、瀬戸市と隣の尾張旭市の方に

来ていただかないとダメなわけで

 

ほぼゼロからのスタートでした。

 

もちろん、

そんな簡単にお客さんが来るはずもなく

 

売り上げがゼロという日も

最初はかなりありました。

 

貯金もあまりなかったので

お金を使うことができず

 

独立直後の食生活は毎日のように近所で

一杯230円のうどんをすすってました。

一日これ一食だけ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

IMG_3440

一杯380円の牛丼すら贅沢品でした(笑)。

 

そんな状況でしたが

 

どうにかお客さんに来てもらおうと

うどんばかりで栄養が足りてない

脳みそで必死に考える毎日でした。

 

続く٩( ‘ω’ )و