自然な縮毛矯正(変わり過ぎてビックリ)

おばんです

愛知県瀬戸市の

くせ毛、ダメージ髪改善専門

瀬戸市で一番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、フジタニです

 

断っておくと

 

僕は他の美容師さんと比べて

超絶カットがうまいとか

なんかカリスマ?みたいな

 

そういうのではありません。

 

ただ一つ

 

「丸みを帯びた縮毛矯正」

「伸ばしすぎない自然な縮毛矯正」

 

でしたら

大抵の美容室よりも

いい感じに仕上げる自信はあります。

 

写真の場合は

クセ毛を伸ばす、とかいうより

見た目の質感から改善した方がいいのですが

 

やはり例によって

「縮毛矯正するとペッタンコになるんじゃ」

と、危惧しておられました。

IMG_3229IMG_3228

たしかに、ボリューム感も

だいぶ抑えられると思いますが

 

そのペッタンコ感の犯人も

「毛先まで伸ばされすぎ」であります。

 

できるだけ丸みを帯びたスタイルがいいので

 

えい!

 

IMG_3427IMG_3426

 

光が妙な当たり方をしてしまってあれですが

間違いなく同一人物です。

 

しばらく絶句した後

「こういう風になるならもっと早くやればよかった」

と、おっしゃってくださいました。

 

縮毛矯正に対して

 

「ダメージが不安」

「ペッタンコにならないか不安」

「毛先が真っ直ぐ過ぎてホウキみたいにならないか不安」

 

というあなた

 

ぜひ一度ご相談ください。