クセ毛を抑える?それとも活かす?その2

おばんです

愛知県瀬戸市にある

クセ毛、ダメージ髪質改善専門

瀬戸市で1番

難しい髪質に立ち向かう美容室

空cuの店主、藤谷です。

 

前回、クセ毛は場合によっては

ちゃんと活きてくるというお話でした。

 

クセ毛は必ずしも

真っ直ぐしなきゃいけないわけではありません

 

むしろ、

クセ毛の方が雰囲気が出る場合もあります。

 

と、いってもクセ毛で

しかもダメージが激しいとなると

活きるクセ毛も活きません。

 

写真はハイダメージの修正を施した上で

カットしたものです。

ショートですが、前回よりは長めです(笑)

IMG_3381

IMG_3384

IMG_3382IMG_3383

カットの技術論的な話は省略します(笑)

 

ダメージ感を修正して

モチッ!ツルッ!という髪の質感が得られると

こういう感じでクセ毛が活きますよー

 

という、お話でした。

 

カットが上手な美容師さんは

たくさんいらっしゃるので

 

クセ毛やダメージ髪に

特に困ってない(気にしてない)方は

別に空cuじゃなくてもいいと思っていますが(笑)

 

もしクセ毛の処理やダメージ髪に

お悩みであれば空cuはもしかして

お役に立てるかもでございます。

 

ただし、その場合は

カットだけで全て済む可能性は限りなく低い

ことをご了承下さいませ(・ω・)

 

ほいなら!