コレをすると日本人女性の9割はダサくなる件

おばんです

愛知県瀬戸市の

髪質改善、

瀬戸市で1番

「クセ毛、ダメージ髪」に

立ち向かう美容室、

空-cu-relax`n hair room

店主の藤谷です

 

のっけから
世の女性を敵に回すタイトルですが(汗)

今回はスタイリングの話です

何をするとダサくなりやすいって

センターパート(真ん中わけ)
しちゃうと、です

Unknown

もう少し言うと
とりわけ日本人は真ん中わけを似合わすのが
非常に難しいのです

上の写真(Pafumeのっち)くらい
CGで作成したような整った顔立ちなら良いです

 

もしくは

 

Unknown-1

上の写真の安室さんくらい
ご自身のルックスに自信がおありなら
いくらでも真ん中で分けたらいいと思います

 

 

悲しいかな
どうしても真ん中で分けてしまうと
ダサくなってしまう可能生大なんです

その理由としては

アタマの形(日本人に多いゼッペキ、ハチはり
顔の左右非対称(コレは日本人に限らず)

実は目の形、大きさ、位置
頬骨の形、顎の歪み、アタマの形等

ほとんどの人はズレてるんです

Unknown-2

上の写真は女優の香椎由宇さんですが
顔の左右がほぼ完璧に対称と言われています。
(あえて髪がセンターわけの写真を貼りました)

逆に言うとセンターわけが似合わなくても

左右どちらかに流せば
どんな人でもしっくりくる
分け目の位置が必ずあります

(もちろんその位置は人によって異なります)

なのでスタイリング時は

真ん中わけに強いこだわりがなければ
左右どちらかに寄せて分けることを
オススメいたします

images

Unknown-3

 

で、よく言われるのが

「自然に真ん中でわかれちゃうから…」

…そんなものに負けちゃいけません!(笑)

自然に分かれる位置と
あなたに似合う毛流れ、分け目は
全く関係ありません

ってか、そのためのスタイリングです!w

 

以下次回に

続く