オモシロイ美容室

おばんです

愛知県瀬戸市の

髪質改善、

瀬戸市で1番

「クセ、ダメージ髪」に

立ち向かう美容室、

空-cu-relax`n hair room

店主の藤谷です

 

前回のつづきです

あなたの髪質やクセやダメージのせいにして

「できません、いいふうになりません
今日はやめておきましょう」

と、空-cu-では
できるだけ言わない努力をしています(笑)

「パーマは今日はやめておきましょう」
「縮毛矯正は髪が傷むからやめましょう」

って

お客さんは
今日それがしたいから来たんです

できない言い訳するより
どうしたら少しでもお客さんの希望によりそうか。
どうしても無理なら代替案を提示するとか。

「できない」って断って終わり

なんて、プロのやることではないのです。

(もちろんプロだからこそ「できない」と
言わなければいけない場合もあります)

まあ、もちろん本当に髪がヤバい場合は
ノークレーム」が条件で
(思った様にならなくても文句言わないでね、の意)
させていただくことはありますがねw

最後は手前味噌ですが

空-cu-は今の所

「他店で施術を断られてきた」
「他店で施術して髪の毛がジリジリになった」

方々の支持を着々といただいています。

それでなくとも

昨今、美容室に通う女性で
「髪にダメージが全くない」なんて人は
あまりいないのです

髪のダメージにもいろいろあります

アルカリ(カラーやパーマ)によるものなのか
熱(アイロンやコテなど)によるものなのか

で、対応も違ってきます。

「傷んでるんで〜、いいトリートメントしときますね〜」

なんてやってる場合ではないのです。

そのトリートメントひとつとっても
「効かせ方」
がちゃんとあるんです。

これ、実は自宅でのヘアケアでも大いに有効です。

その「効かせ方」を知りたい方は…

ぜひ空-cu-にお越しくださいwww

 

 

チャンチャン♫