ホームカラーがあかん本当の理由

おばんです

 

瀬戸市のクセ、ダメージ髪改善専門美容室

空-cu-relax`n hair room 店主 藤谷です

 

前回、

「ホームカラーは良くない」

という内容のお話をさせていただきました

 

「薬剤が強いため髪の負担が大きい」

 

というのを

理由の一つに挙げたのですが

 

実はそれ以上に(僕的には)

おおきな問題があります。

 

「後処理が

しっかりできない」

 

これでございます。

 

具体的に言いましょう

 

  • カラー薬剤の残留物質をしっかり除去し
  • 髪のpH(ペーハー)をアルカリ性から酸性に引き戻し
  • 髪の水分をコントロールし
  • 髪質、髪の状態をしっかり見極めたトリートメント処理

 

はい、何言ってるか

すでによくわかりませんね

なんだか面倒くさいですね

 

ですが、ここまで最低やらないと

髪を染めつつ健やかな髪を保つのは

大変に難しいわけですが

 

上記の行程を

自宅でやれますか?

 

実はこの際ホームカラーだの

美容室のカラーだの関係なしに

 

上記のことをしっかりしないと

髪と頭皮の負担は増してくばかり

 

髪はヒョロヒョロ、パサパサ

頭皮はムズムズ、真っ赤に荒れまくり

もう2度とカラーできなくなり

 

もう一生、白髪のまんま

過ごさないといけなくなる可能性も!

 

おお、怖い!

 

いや、決して脅しでもなんでもないのです

 

ですが

ちゃんと解決する方法はあります

 

次回は

上記にあげた3つの行程について

詳しく説明しましょう

 

カラーによる髪質悪化に悩むあなたの

救世主が登場します!

乞うご期待!